HARADA AQUA

カテゴリ:未分類( 37 )

今日、噂のAQUA GARDENに行ってDo!AquaウッドキャビをDo!しました。

今日、家族を引き連れてAQUA GARDENに行ってきました。

初めてなんで、いまいち場所が分からず、車でウロウロしてたら120Pが見える建物発見!
e0152647_23325129.jpg

外から見えるレイアウト水槽が綺麗ですな~。
(窓の所に子供の姿が写ってますが、心霊写真ではございません。)

店内は
e0152647_23331276.jpg

e0152647_23362511.jpg

まさにギャラリー。
どっかの汚くて足の踏み場の無い不衛生な特約店(特に熊本県のブ〇ーファンタ〇アは酷かった。ゴミなのか商品なのか区別が付かない状態で、あんな店二度と行きたくない・・・・・)と違って、清潔で思わず見とれてしまいます。

普段家族は嫌がって早く帰りたがるんですけど、楽しんでいたようです。
(子供達はしゃぎ過ぎてしまって・・・・・店長ご迷惑お掛けしました)

何よりビックリしたのがADAの在庫の数。
e0152647_23551880.jpg


写真は一部ですが、コレだけのADA商品見たの初めてです。
結局2時間弱居座ってしまった・・・・・。
是非また来たいですね~。癒されます。

そして持ち帰ったものが




これじゃ~!
[PR]
by harada1027 | 2010-01-11 00:29

ミクロラスボラsp.“HANABI”が来ました。それと小型ついでにもう一匹・・・・・。

ミクロラスボラsp.“HANABI”がウチにやって来ました。
e0152647_12145725.jpg

e0152647_12151299.jpg
e0152647_12152767.jpg


ショップに5匹しか居なかったんで・・・しかもガリガリ・・・ガリクソン・・・・。

小さい斑点模様に前から憧れてた魚ですが高くてなかなか手が出せなかったんですけど、
行き着けのショップ(ちなみに荒尾市のADAです)でセール対象で安くなってたんで。


60Pは苔地獄から何とか脱出して頗る調子が良くなってきております。
e0152647_1222945.jpg


ついでにウチにもう一匹忠実な手下が加わりました。
e0152647_12232745.jpg


トイプードルの「ディディエ・ドログバ」です。



追記
AQUA GARDENさんから連絡があり、注文していたDo!Aquaのウッドキャビが届いたの事。

テンション上がってキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
[PR]
by harada1027 | 2010-01-08 12:28

さてと・・・・・・・

今日は・・・・・。
e0152647_0385529.jpg

e0152647_0391822.jpg
e0152647_0393199.jpg

髭髭祭りじゃー!
[PR]
by harada1027 | 2009-11-29 00:37

リセットから約2週間目のお話

リセットから約2週間経ちました。
10月22日と25日を比較してみましょう。

22日
e0152647_1040019.jpg


25日
e0152647_10403774.jpg


少しずつ育っております。特に有茎は勢いがありますね~。
おいしそうなグリーンロタラ。

22日
e0152647_10432748.jpg


25日
e0152647_1044694.jpg


ショートヘアーグラスはちょっと伸び悩んでいます・・・・・。
水上葉はアオミドロ襲来の為すべてトリミングしました。
更にヤマト・ミナミで対処で綺麗に無くなりましたが新芽まで食ってるみたいです。

それと新たにクリプトを追加(多分ウェンティーブラウン)
e0152647_10501637.jpg

e0152647_10502743.jpg


以前夏の高温で完全に枯れて株だけになってしまっていたボルビティスも徐々に復活の兆しが・・・・。
e0152647_10524511.jpg


ニードルリーフルドウィジアが水中葉を展開しだしてます。
e0152647_1057960.jpg

そろそろ低い位置でバサ~っとトリミングしようかと・・・・・。

ソイルはアマゾニアⅡですが、やはり全体的に成長がゆっくりですね~。
一応これまで毎日水替してたんですがアマゾニア程栄養分も無いですしペースダウンしようかと思ってます。

あまり成長が早いとアレなんで・・・・これはこれで良いかと。
あ~・・・・でも芝生になるのはいつになるやら・・・・。
[PR]
by harada1027 | 2009-10-26 11:05

リセットから約1週間のお話

10月12日から約1週間経った状態です。
e0152647_15545341.jpg


これといって変わり映えしないですけど一応3週間は毎日水換えっちゅ~ことで。
グリーングロウもすこぶる元気です。2回くらい水没しましたが大丈夫っちゅ~ことで。

e0152647_15592166.jpg

インジカが早速伸び始めました。
まだまだ赤みが出ないですけどど~なるやら。
どうかコケないでくれ・・・・・。

e0152647_163454.jpg

ニードルリーフルドウィジアはまだ水中葉が出てきませんね~。

e0152647_1655619.jpg

おいしそうなグリーンロタラ。

e0152647_1665425.jpg

ショートヘアーグラスは少しずつ水中葉が出てきてます。
水上葉が枯れてきたらトリミングしないと・・・・。

ただ侘び草がちょっとヤバイっす。坊主にして投入したら枯れかかってます。
ガンバレ・・・侘び坊主。

10月18日の様子でしたがアマゾニアⅡなので黄ばみ&濁りはまったくありません。
でもそろそろアオミドロ到来の予感。
[PR]
by harada1027 | 2009-10-24 16:16

しれ~っとリセットしてます。

また更新が途絶えてました。
何故かといったら色々な理由がありまして。
①鼻炎が酷かった。
②口内炎が痛い。
③リセットしてました。
(ちなみにタイトルの『しれ~っと』って全国共通語なんですか?一応略すと『密かに』とゆう意味です。
よくテスト前に「俺、全然勉強しとらんやった~!」とか言って100点取る人を『しれしゃん』と言います。)

そして、しれ~っとリセットしました。(ちなみに10月12日の話になります。)
一応お約束パワーサンドとアマゾニアⅡで・・・・・。
e0152647_9194492.jpg

e0152647_9203825.jpg


今回は前景はショートヘアーグラス ベレン産で(AQUALivingさんに憧れて)
e0152647_9244229.jpg

注:右に写ってるステンレス製の物体はCo2拡散器ではありません。オタマです。

後ろはグリーンロタラ水上葉、ロタラマクランドラグリーン、ロタラインジカ、ニードルリーフルドウィジア
侘び草1個

e0152647_931140.jpg


おいしそうなグリーンロタラ。


そしてとりあえずセット完了。
e0152647_932842.jpg


あくまでも10月12日の話です。
[PR]
by harada1027 | 2009-10-23 09:38

興奮気味です

最近興奮気味です。
まさにこの連続更新が物語っております。
何故ならグリーングロウってハンパねぇ~・・・・。

e0152647_23265517.jpg


水景は良くないんですけどライトがカッケ~!!


やっぱりアッマ~ノ~ッ!はいいっすね。
e0152647_2331124.jpg



それとインジカが少し赤くなってきました。
e0152647_23362924.jpg

今まで完全に緑だったんで(グリーン・ロタラと思ってたら)


しかし涼しくなってきたはずなのに水温が
e0152647_23381016.jpg

e0152647_23421081.jpg


昨日なんか30度超えてたんですけど・・・・。

恐るべしグリーングロウ。
[PR]
by harada1027 | 2009-09-25 23:47

さいなら・・・・・・ソーラーⅡ

色々悩んで突然買ってきました。

e0152647_2342614.jpg


グリーングロウ・・・・・。

何故?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、まぁまぁええじゃないですか^^

本当は行きつけのショップにソーラーⅠを注文しに行ったんですが(ボーナス払いで・・・)
隅っこの方にヒッソリとグリーングロウが佇んでおりました。

その埃かぶったシルバーの箱には
「23000円→18000円」・・・・

「ん~店長やっぱりコレください」(ボーナス払いで・・・)

何を血迷ったのか思わず口にしておりました。

そして一心不乱に帰宅。

e0152647_23134858.jpg


ドキドキ・・・・・

e0152647_23142146.jpg


お~!

e0152647_23153234.jpg


おお~!!!

カッコいい! 渋すぎる・・・・。

やはり僕にはメタハラは早すぎるみたいです。
きっと神様が巡り合わせたのでしょう~。

コレだったら蛍光灯の交換も安くつくかも(ホタルックで)

では早速装着して以前と比較してみましょう。

ビフォー
e0152647_2323445.jpg
 

アフター
e0152647_23242514.jpg


なんつーことでしょう!
その差は歴然!(水草が育ってないのも一目瞭然) 
ま~多分ソーラーⅡは蛍光灯交換してれば同じくらいかも。

それにしても明るい。 4灯ってこんなに明るいんですね。

しかしメンテが大変そう。一応餌を与えるための穴があるんですけど。
それから夏はどうなるんだ? 
ま~それは来年考えます。
[PR]
by harada1027 | 2009-09-23 23:35

リセットその後・・・。

リセットから約2週間以上になろうとしております。

最近になってオーストラリアン・ノチドメが調子を上げておりますねぇ~。
e0152647_0354246.jpg


よしよしその調子・・・・でも成長早すぎてトリミングに追われるの勘弁。
(密かに写真サイズを大きくしました。何故かって? フフ・・・・デジイチで撮ったからなのです。)


魚は新規に加えず以前からいるレッドファントムルブラを投入。
e0152647_0404764.jpg


最初は色が出なかったんですが徐々に赤みが増している気がします。

そして2年ほど生きているグリーンネオンテトラも投入しました。

e0152647_0425585.jpg


そのうちラスボラ・ヘンゲリーを入れたいなぁ~と検討中。
群泳させてみたいですねぇ。

ついでにコリステも・・・・・。 白砂でモフモフと・・・・。
[PR]
by harada1027 | 2009-07-11 00:46

リセットが終ったんですけど・・・・。

激しく更新が滞ってます。

ん~あんまり更新する意欲がないとゆうか・・・・・。

ですのでボチボチとやって行こうかと思っております。

ところでやっとリセット完了しました。

e0152647_11324952.jpg

e0152647_113314.jpg


いろいろ批評がありそうですけど、どうか堪えてやって下さい^^

それにしても白砂のメンテ、大変そう・・・・・。
[PR]
by harada1027 | 2009-07-01 11:37